"Loading..."

Topics

京都市立芸術大学とコラボ
「外国人向けゲストハウスーデザイン提案プロジェクト」
最終発表会を開催

去る7月19日に、株式会社GLOBAL NETWORKの宿泊施設運営部門と京都市立芸術大学の美術学部デザイン科環境デザイン専攻とのコラボレーションによる「外国人向けゲストハウスーデザイン提案プロジェクト」の最終発表会が芸大キャンパスで開催されました。

今回のプロジェクトを平成29年度前期の環境デザイン専攻の学生の授業課題として取り入れて頂き、最終発表では図面や模型を用いて学生各々がデザイン案の発表を行いました。

想定される宿泊客ターゲットの研究を元に、斬新、且つ具体的なデザインの提案も出され、私たちとしても非常に勉強になり、また刺激になりました。先生や学生からは「これまでは実際の案件に触れる機会が無かったので、今回のプロジェクトは幅広い空間デザイン設計について学ぶための貴重な経験になりました。」とのコメントも頂戴しました。

後期の授業の課題は、京都ならではの町家のデザインがテーマになる予定です。また次回のトピックでご案内できればと思っております。

Related Articles

京都市立芸術大学とコラボ
「外国人向けゲストハウスーデザイン提案プロジェクト」

株式会社GLOBAL NETWORKの宿泊施設運営部門は、平成29年度から京都市立芸術大学の美術学部デザイン科とのコラボレーションによる「外国人向けゲストハウスーデザイン提案プロジェクト」を展開しています。

Read More